トピックス

新しい仕事を覚えるには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この時期、転職を考えている方などが、心配するであろう事、

「今からでも、新しい仕事を覚えられるか?」

雑な言い方になりますが、「本人次第」だと思います。

前の(今の)仕事である程度のキャリアや知識などがあると、

なかなか、「分かる人に聞く」という事ができなくなってしまうものです。

私もそうでした。多少のプライドがありますからねw

でも、そのプライドこそが、仕事を覚える為には邪魔なんです。

昔、上司によく言われたのが、「分からない人間がいくら考えたり、悩んだりしても

分からないモノはわからないままだ」という事でした。

まったくその通りです。わかったつもりになっているだけなんです。

だから、わからない事はわかる人に聞きましょう。絶対にそのほうが早いです。

しかし、聞くにもルールというか礼儀のようなものがあります。

1.必ずメモなどをとる

2.何度も同じことを聞かないようにする

3.ある程度の自分の意見を持って聞く

ただ早いから聞くではなくて、わからないなりに少し考えてみて、

「自分はこう思いますが。。。」と聞いてみる。

間違っていたら指摘されます、それをメモなどに残して忘れない様にする。

このメモが次の考えるヒントになったり、同じような事象が起きたときに

思い出すきっかけになります。

まずは、ちょっとのプライドを捨てて、上司や仲間に聞いてみましょう!!

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2023.6.20

    話題の急成長風俗企業!あなたのチャンスは無限大

    日本に存在するあらゆる職業の中で、最も早く出世する事が出来ます。

おすすめ記事

  1. 年収1,000万円以上稼ぎたい人向けの内容になります。
  2. これを見ればきっと風俗業界通!いきなりですが、みなさんなんで「書き入れ時」っていうか知っていますか?...
  3. デザインは「お店の顔」です。こんにちは、デザインWEB担当のヲタク社員です。
キャリアアップ制度
女性求人総合オフィシャルサイトへ