トピックス

不祥事対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近ニュースで、スポーツ界の不祥事が続々と明らかになっています。

以前話題になっていたアメフト、ボクシング、バスケット

そして今回の体操。。。日本のスポーツ会はどうなっているんですかね??

以前のアメフト問題のときにも書きましたが、今回も

不祥事が起きた時の初期対応の悪さが目立ちます。

全否定から入ったアメフト問題は論外ですが、

自己肯定に徹したボクシング、「全部ウソ」と発言した上に

的外れな謝罪をした体操問題。どれも最悪です。

唯一バスケはまともな対応をしたように見えますが、

あれは、直接的に協会の責任ではなく、選手個人の責任なので

早く誤って、切り捨てるのが簡単だっただけです。

他がひどすぎてまともにみえるだけ。

前にも書きましたが、不祥事の初期対応は、

自分の非を認めるところからです。

自分の非を認め謝罪し、誤解のある点を訂正、今後どうするかを決める。

決して意見を対立させる事が解決にはなりません。

一般企業や普段の生活でも同じですよね?

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2023.6.20

    話題の急成長風俗企業!あなたのチャンスは無限大

    日本に存在するあらゆる職業の中で、最も早く出世する事が出来ます。

おすすめ記事

  1. 年収1,000万円以上稼ぎたい人向けの内容になります。
  2. これを見ればきっと風俗業界通!いきなりですが、みなさんなんで「書き入れ時」っていうか知っていますか?...
  3. デザインは「お店の顔」です。こんにちは、デザインWEB担当のヲタク社員です。
キャリアアップ制度
女性求人総合オフィシャルサイトへ